

経験値1.5倍キター!

何か月振りだろう、1.5倍。
とりあえず、せっかくの機会だからアサのLv上げなんぞをちょこちょこやってるけど、
・・・人多いよね、やっぱり。
西兄貴・スリッパ・モスコ・PD4・・・
特にモスコはすごいすごい。
そんなわけで、最近はもっぱらASプリの育成をしてるかな。

いいねー、ASプリ。
やかん・ヒールおでん・ヒール石盾・GX・カーサ領主・ゲイクリ2個。
もう楽しくて楽しくて。
でもまだagiが低いから、避けないのが難点かな。
速くagiカンストしてまともに狩れるようにしないと・・・

そこで、それまでのつなぎとしてクルセでASを楽しむことに。
盾はもちろん反射石盾。
デリュージ+WBつよっ!!
武器は火宝剣とかネタファルシオン(スケルトン2枚・ファミリア1枚・変態1枚)とか。
反射でSBとか出すと楽しすぎて笑えてくる!

とまぁ、こんな感じでアサが霞み過ぎ。
廃屋で2Mの時給が出ることがわかったので、朝とかの人がいない時間を見計らってLvあげしよっと。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

やっちまったい。

はい。1ヵ月振りの更新かな。
放置し過ぎだろ、いくらなんでも・・・
これからは、なるべく毎週更新を目標にやってくかな・・・

ROで一番大きく変わったことと言えば、Gの溜まり場が変わったことかな。
今まではプロ道具屋裏のポール付近だったのが、
今度はプロ北砦↑のカプラ付近へお引っ越し。
と言っても、ちょくちょく元の溜まり場にいるけどね。

あとは・・・先日、7人PTでETに突貫して、25Fに行けたこと。
あれはびっくりした。
09・06・09・01
ダークがクルセを出して、Hiプリさん、リンカさん2人、段差さん、ひーのBS、自分のアサ。

ダークのクルセは耐えるわ、Hiプリさんは60台なのにガンガン支援回すわ、段差さんとリンカさん2人は高火力で殲滅するわ、ひーはみんなの装備やら荷物やらを運んでさらにWPやらの支援するわ・・・
正直、やることなかったね。うん。

次回のETはクルセで行こうかな。

最近、金稼ぎに奔走するあまり、Lv上げが疎かになってるかな。
アサが91になったのはいいけど、まだまだ先は長い・・・
廃屋にでも籠ってLv上げに専念しようかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

狩り場

現在、ローグのLvが72。
いい狩り場はないかな・・・と探していると。

や っ ぱ ス リ ッ パ で し ょ 。

いつぞやのメンテで、アルデバ↑↑のMAPがスリッパMAPに。
さぞや人が多いんだろうな、と思って行ってみると、ガラガラ。
まぁ考えてみると、MAPが広いから効率悪いしデモパン多いしで狩りにくいんだろうな・・・
でも、私はそんなこと気にしない。

で、いざ行ってみると・・・

09・05・10・01

アサと比べてダメの出ないこと出ないこと。
いくらS振ってないからって、アサの1/3のダメってどういうことよ。
ただ、盾装備してる分、喰らうダメは軽いけどね。

それでも、30分でアサと同等のグレネをげっと。
恐るべしオートスティール・・・

その後は上納しながら、ダーク・ダークの師匠とモスコ3Fに行ったり友人のキャラの育成をしたり(共にSS無orz)、といつものように時間が流れていき・・・

夜。

カ ラ オ ケ !

実は私、ニコニコ動画で歌を歌っているのです。
まだ1曲しか歌ってませんが、そろそろ2曲目を公開しないとな、と思い。
カラオケに行ったはいいものの・・・
歌うのに夢中で録るのを忘れるという・・・

どんだけ忘れっぽいんだ自分。

来週また行ってこよう・・・

ちなみにヘタレ歌動画はこちら・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6059098

声全然出なさすぎバロスwww

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロでアイテム収集とかクエとか。

昨日は、珍しくずっと一人で狩り&クエ。
夕方くらいからグランペコをひたすら狩り、WoVとマステラをゲット。
動物盾いいね。かなり狩りが楽になる。
あとは、もう少し殲滅を・・・と言い出したらキリがないので、この辺で。

21時から、ダークとガンスリさんは遊臨へ行ってしまったので、ローグでクエ。
聖域に始まり、通行証、ヘリオン・・・
おかげで3くらいLvがあがったぜ。

この調子で、早くローグを80台↑にしないとな・・・

今日は、メインPCを強化する予定。
グラボ入れ替えだぜわっしょーいっ!!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

パパパパンチ。

「真実諦めただひとり 真実一路の旅をゆく 真実一路の旅なれど 真実、鈴ふり、思い出す」

この言葉は、山本有三氏の「真実一路」という作品の中に記されていた言葉である。
内容を一言で表すと、嘘と真実に振り回される少年の物語。
幼いながらにこの本を読み、私の少年時代に大きな疑問を持たせた一冊だった。
興味を惹かれたら、是非読むことをお薦めする。

さて、突然何を言い出すんだおまえは、と思う方もいるかもしれないが、
私もなぜこんなことを書いてるのかはさっぱりわからない。
べ、別にROのネタがなくなったわけじゃないんだからねっ!

昨日は、夕方頃から数人で狩りに行った。
まずは、ダークのアサ・ガンスリさん・段差さん・私のローグの4人で龍城白羊宮へ。
最近、支援無しの狩りが多いな・・・と思いながらやってると、

09・05・08・01

後衛二人の火力がやっぱりすごいな・・・
支援がいない分の負担を、殲滅という形で軽くしてくれる。
さすがだ・・・

その後、ニブル秘境にも行き、デュラやガイズを虐めていると…
OFFでひーが襲来。
一旦溜まり場に帰還し、ひーも交えてどこかに行くか、という話をしていたが・・・

決まらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

見事にLv帯に合った前衛がいない為、30分以上も押し問答が続いていたが、
とりあえず私のアサとひーのハムで組んで前衛をし、残りは別PTを組んで後衛+支援というかたちで決着。
目指すは氷3F。
前衛PTはLv帯が90-96なので、そのまま殴ると経験値を根こそぎもって行ってしまうため、
アサハムでなんと素手!
久々のWパパパパンチで、私もひーもテンションMAX。
私のアサがaspd186、ひーのハムに至ってはaspdが188と、超速パンチでただひたすら殴り倒す。

09・05・08・02

いやー、楽しい楽しい。
ただ、見つけては殴り見つけては殴りだったため、自然と回転率が速くなり、
ダークにはかなりのスパルタ支援になってしまったのが心残りかな。
久々の6人支援でさらにそのうち2人は別PT、さらに行軍速度が速い。

ダーク、お疲れ様。

私も早くプリを育てて、負担を軽くしてやらなきゃな・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

メタアサ

Author:メタアサ
ROのlisa鯖で活動するギルド「啼イテ止マヌハ鶺鴒ノ如ク也」のGマス。基本的に身内Gな為、全然募集活動はしていないが、来る者拒まずな感じ。5垢運営の為、リアルもROも万年金欠。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

気の向くままに書き綴るブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
