

狩り場

現在、ローグのLvが72。
いい狩り場はないかな・・・と探していると。

や っ ぱ ス リ ッ パ で し ょ 。

いつぞやのメンテで、アルデバ↑↑のMAPがスリッパMAPに。
さぞや人が多いんだろうな、と思って行ってみると、ガラガラ。
まぁ考えてみると、MAPが広いから効率悪いしデモパン多いしで狩りにくいんだろうな・・・
でも、私はそんなこと気にしない。

で、いざ行ってみると・・・

09・05・10・01

アサと比べてダメの出ないこと出ないこと。
いくらS振ってないからって、アサの1/3のダメってどういうことよ。
ただ、盾装備してる分、喰らうダメは軽いけどね。

それでも、30分でアサと同等のグレネをげっと。
恐るべしオートスティール・・・

その後は上納しながら、ダーク・ダークの師匠とモスコ3Fに行ったり友人のキャラの育成をしたり(共にSS無orz)、といつものように時間が流れていき・・・

夜。

カ ラ オ ケ !

実は私、ニコニコ動画で歌を歌っているのです。
まだ1曲しか歌ってませんが、そろそろ2曲目を公開しないとな、と思い。
カラオケに行ったはいいものの・・・
歌うのに夢中で録るのを忘れるという・・・

どんだけ忘れっぽいんだ自分。

来週また行ってこよう・・・

ちなみにヘタレ歌動画はこちら・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6059098

声全然出なさすぎバロスwww

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロでアイテム収集とかクエとか。

昨日は、珍しくずっと一人で狩り&クエ。
夕方くらいからグランペコをひたすら狩り、WoVとマステラをゲット。
動物盾いいね。かなり狩りが楽になる。
あとは、もう少し殲滅を・・・と言い出したらキリがないので、この辺で。

21時から、ダークとガンスリさんは遊臨へ行ってしまったので、ローグでクエ。
聖域に始まり、通行証、ヘリオン・・・
おかげで3くらいLvがあがったぜ。

この調子で、早くローグを80台↑にしないとな・・・

今日は、メインPCを強化する予定。
グラボ入れ替えだぜわっしょーいっ!!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

パパパパンチ。

「真実諦めただひとり 真実一路の旅をゆく 真実一路の旅なれど 真実、鈴ふり、思い出す」

この言葉は、山本有三氏の「真実一路」という作品の中に記されていた言葉である。
内容を一言で表すと、嘘と真実に振り回される少年の物語。
幼いながらにこの本を読み、私の少年時代に大きな疑問を持たせた一冊だった。
興味を惹かれたら、是非読むことをお薦めする。

さて、突然何を言い出すんだおまえは、と思う方もいるかもしれないが、
私もなぜこんなことを書いてるのかはさっぱりわからない。
べ、別にROのネタがなくなったわけじゃないんだからねっ!

昨日は、夕方頃から数人で狩りに行った。
まずは、ダークのアサ・ガンスリさん・段差さん・私のローグの4人で龍城白羊宮へ。
最近、支援無しの狩りが多いな・・・と思いながらやってると、

09・05・08・01

後衛二人の火力がやっぱりすごいな・・・
支援がいない分の負担を、殲滅という形で軽くしてくれる。
さすがだ・・・

その後、ニブル秘境にも行き、デュラやガイズを虐めていると…
OFFでひーが襲来。
一旦溜まり場に帰還し、ひーも交えてどこかに行くか、という話をしていたが・・・

決まらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

見事にLv帯に合った前衛がいない為、30分以上も押し問答が続いていたが、
とりあえず私のアサとひーのハムで組んで前衛をし、残りは別PTを組んで後衛+支援というかたちで決着。
目指すは氷3F。
前衛PTはLv帯が90-96なので、そのまま殴ると経験値を根こそぎもって行ってしまうため、
アサハムでなんと素手!
久々のWパパパパンチで、私もひーもテンションMAX。
私のアサがaspd186、ひーのハムに至ってはaspdが188と、超速パンチでただひたすら殴り倒す。

09・05・08・02

いやー、楽しい楽しい。
ただ、見つけては殴り見つけては殴りだったため、自然と回転率が速くなり、
ダークにはかなりのスパルタ支援になってしまったのが心残りかな。
久々の6人支援でさらにそのうち2人は別PT、さらに行軍速度が速い。

ダーク、お疲れ様。

私も早くプリを育てて、負担を軽くしてやらなきゃな・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

GW終了のお知らせ

こんにちは。こんばんわ。おはようございます。
GWが普段と何も変わらなかったメタアサです。

それにしても何日更新サボッてるんだ、自分・・・
いや、あるんだよ?ネタはね。いろいろと。
あってもSSを撮り忘れる自分が嫌になってるだけなんだよ・・・

さて、昨日は昼からローグを出して、ダークのアサとひたすらLv上げ。
ダークは新Gを立ち上げたこともあり、上納ついでに金稼ぎ。

まず向かったのは伊豆海4F。
ぬるいぬるい。でもうまいうまい。
私のログは神速短剣スナなので、現状のステ振りとしてはA=D。
Dが70に達しているため、結構殴り始めでスティってくれるので、アイテムざっくざく。
そしてひーが貸してくれたアウドムラ。
地味に使えるね。うん。
自分でもう一個買うかな・・・

で、Sに一切振ってないんじゃダメ出ないだろー、と思う諸兄。ご安心召されい。
DS玉+風付与。これで十分。
ローグってアサの装備を流用できるからいいね!

でも、この時まだLvが63-64だったため、水服を着てないんだ・・・
私の属性鎧は、水オデン・風オデン・火忍者と、中Lv↑仕様の為、低Lvは当たると痛いのです。
その辺の対処として、低Lvはヒールアーマー・ヒールガードで、殴ってヒール、食らってヒールと、回復しまくり。
で、昨日ダークからゾンスロcを貰ったので、ブーツに刺して、
更に後で自分で買って低Lv用に過剰シューズor過剰サンダルにでも刺そうかな。

海で30分くらい狩って一旦帰還。
ちょうど昼過ぎということもあって、私は昼食へ。

次の狩り場はモスコ1F。
ダークがクエをしている間に、私はまたまた食事を。
肉いいよ肉。

ちなみにこの時の装備は中グラ+火付与。
シザースに火付与でもよかったけど、ひよこをダークに貸していたので断念。
予想以上にうまうまで、二人で2時間以上狩ってたかな。
おかげでダークは73、私は66に。

その後、私は2時間ほどの仮眠を挟み、夕方からはニブル秘境へ。
今はアマツから直接ニブルに行けるから、楽でいいね。
宿屋にセージとプリを待機させて行ってみると・・・

09・05・07・01

入った瞬間フルボッコ。
ガイズっていつからデュラの取りまきになったの?って思わず言っちまったZE・・・

気合を入れ直し、リベンジへ。
今度は溜まってなかったので、そのまま進むと・・・

経験値UMEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

デュラのクリティカルが結構痛いけど、それは仕様ということで。
特にダークはお気に入りだったようで、かなり楽しそうだった。

1時間くらい狩って戻ってみると、ちらほらと人が集まりだして。
PT組んで狩りに行くことに。
私のローグ・ダークのアサ・段差さん・騎士さんの構成で、PDB2へミノ狩りに。

09・05・07・02

うーん。ぬるすぎる。
結局、30分くらいで帰還。

その後、段差さんは就寝、騎士さんはアサでゴルァ狩り、ダークは秘境、私はみゅーのセージと海へ。
みゅーのLvを1ずつ上げて、終了。

今日はソロで海orモスコにでも籠ろうかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ついに、アサが90に・・・っ!

最近、めっきり暖かくなってきましたが、
夜から朝にかけてはめっちゃ寒くて困ったちゃんなメタアサです。

さて、昨日は昼過ぎにINして、知り合いのAXさんと一緒にアサのLv上げ。
アサが@17%で90だったので、一気に上げようと氷D3Fへ。

09・05・02・01

やっぱAX強いな・・・
SBrウラヤマシス( ´・ω・`)

1時間くらい狩って、@5%ってとこで回復剤切れ。
仕方ないので、一旦溜まり場へ帰還。
するとAXさんがLKにcc、廃屋狩りに変更。

そこで30分くらい狩ると、アサのLvが遂に90に!
SS?撮り忘れですねわかりまs(ry

溜まり場に戻ってみると17:30。
いつも夜に眠くなるので、少し寝ておこうと思い、
ダークに「22時くらいに起きるから」と言って、仮眠。

目を覚ますと、ケータイがピカピカ。
見てみると・・・ダークからメールが3通。
慌てて時計を見る・・・1:30!!?

溜まり場に行くと、ちょうど数人が狩りから帰ってきたところ。
仕方がないので、アサ予定のシーフさんとLv上げへ。
私はローグ予定のシーフを出して、二人で姉貴狩り。

1時間半くらい狩った頃・・・

09・05・02・02

オ ー ク ロ ー ド !

仕方がないので狩り場を変え、氷1Fへ。
シロマをガンガン狩っていると、ガンスリさんが登場。
ロウィンとかマスキを狩ってもらいながらLvをポコポコと上げていると・・・

ロウィンcキターーーーーー!!!

思わぬところで思わぬ収入が・・・
そうこうしているうちに二人ともjob40になり、溜まり場へ帰還。
それぞれ解散し、私のシーフはローグに転職。

09・05・02・03

迷路が大変だったけどねっ!

早くLvを上げて、スリッパを狩れるようにしなければ・・・っ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

珍しくINした友人と、珍しくPvを。

昨日は、珍しく友人のひーがIN。
久々の彼とダーク、LKさん、ガンスリさんと私の5人でPvへ。

久々だよPvなんて。
勿論私はアサを出し、ひーはハム、ダークはクルセ、LKさん、ガンスリさん。
リザ要員に中立プリを入れて。

09・05・01・01

取りあえず入ってすぐに、ひーと拳で語り合う。
私もひーもagiカンストなので、どっちも避ける避ける。
で、dexは向こうの方が高いという・・・

ちなみにこの時、料理を食ってflee293。
ヒュッケの分、若干クリティカルが出てこっちが優勢だったけど、決着つかず。

09・05・01・02

その後、お互い武器アリで殴ってみるけど・・・
やっぱあたんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

そして、ダークのクルセとガチ勝負をすると・・・

09・05・01・03

錐とネイガン装備してるのに硬い硬い。
さらにダメージ帰ってくるわ、スタン食らうわで一向に削れないまま、敗退。

LKさんとやってみても・・・

09・05・01・04

やっぱり硬い・・・
そして、リンカーさんとやってみると・・・

09・05・01・05

クリティカル痛すぎです。
本当にありがとうございm(ry

その後もちょこちょこと小競り合いをして、今度は中裏切り者でひーにチャレンジ。

09・05・01・06

スタン矢でCAは反則じゃない?
SB2発入れれば終わりなのに・・・っ!

そんなこんなでPvは終了。
久々のPvで楽しかったー!

その後は各自夕飯を食べ、ひーは商人、ダークは忍者、私はケミにCCし、ガンスリさんと共に黒蛇狩りへ。
・・・と思ったら、今日も睡魔が・・・
結局30分くらい狩って、溜まり場に帰還することに。

今日はどこに行こうかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

メタアサ

Author:メタアサ
ROのlisa鯖で活動するギルド「啼イテ止マヌハ鶺鴒ノ如ク也」のGマス。基本的に身内Gな為、全然募集活動はしていないが、来る者拒まずな感じ。5垢運営の為、リアルもROも万年金欠。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも一覧

気の向くままに書き綴るブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
