

深淵様・・・

昨日は夕方からIN。

溜まり場に行くと、知り合いの転生アコさんがHiプリに!
廃率高いな、ここの溜まり場・・・

アサを上げようと思ってたら、Lvが合わないのに支援してくれるとのことで、二人でGHへ向かったけど・・・
騎士団に行く予定が、私のミスで城へ(ぉ
気を取り直して騎士団へ行くと、2Fには魔剣、続いて血騎士・・・
どっちもSS撮ってないなんて・・・なんてダメな子!!

09・04・30・01

1時間くらい狩って、深淵様のスタン→BDSを喰らい、そのまま終了に・・・

溜まり場に戻ると、ダークとガンスリさんの姿が。
私はアサからクルセにCCし、ダークがアサ、ガンスリさん、Hiプリさんの4人で狩りに行くことに。
場所は・・・GH修道院。
ぬるくないかと心配だったけど、いつも通りのガンスリさんの火力に加え、
ダークのアサが避けるわクリティカル出すわ。

09・04・30・02

ハム出せばよかったかな?( ´・ω・`)
とか考えていると、DI様が。
今日はよくBOSSに遭遇するなー、とか思いながら狩ってたら、またSS撮り逃し。
もう自動でSS撮ってくんないかな。

30分くらい狩って、溜まり場へ帰還。
私は夕食を食べにAFK。そのまま休憩していたらいつの間にか意識が・・・

気がついたらまた23時半。

おいおい、人のこと言えないぞ自分。
溜まり場では、知り合いの商人さんの育成に行くとかの話が。
それならついでに、と私のケミも行くことに。

向かった先は・・・西兄貴。
珍しい対人装備で行ったものの、ダメがほとんどはいらないので、水付与して狩ってみる。

09・04・30・03

まだまだかな。
もっとStr上げないと・・・

その後は、AXさんが釣ってきたのをCRでボコボコと。
1時間ほどでbase2、job4くらい上がったかな。
溜まり場に戻った辺りで眠気が最高潮に達し、そのまま落ちて爆睡。

今日は久々に友人が1日復活!!と、思ったらメンテかよ・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

久々の伊豆海。

最近、寝る時間とかが大分不規則になっているメタアサです。

昨日の狩りは、久々に支援無しの特攻PT。
私のクルセに、ハムさんとガンスリさん。
ちなみに、ダーク君は狩りに行く前に、既に寝落ち済み。

さて、今回の狩り場は・・・

海底洞窟5F

久々の海!

09・04・29・01

火 力 が 素 晴 ら し い !

漁人も雷爺も、あっと言う間に沈めていく。
支援がいない分、後衛が鬼のような火力で前衛の負担をかなり軽くしてくれて・・・

今回の反省点は、支援がいない狩りでの回復剤の使い方。
狩りの終盤で、ガンスリさんにヒルクリを借りて回復できたから良かったものの、
GXを使わない狩り場でのSPの使い方を、もう少し効率よく考えたいなぁ。
あとは・・・漁人の種族が人間だっつーのに、人盾を忘れてったことかな(ぉぃ

でもまぁ、楽しかったからいいか!
2時間程かけて、私とガンスリさんのLvが上がり、Dropもウマウマでした。

その後はアサソロでスリッパ狩り。
最近、支出ばかりで収入に乏しいので、そろそろここらでガッツリ稼いだ方がいいのかな・・・
アサのLvも@23%で90の大台。
転生の兆しが見えてきたので、ここらで気合を入れようかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

命名:カツカレー

さて、27日は朝から晩までROでした。
途中寝てたけどねっ!

まずは割と初期からいた商人が、やっとケミに転職。
ホムがほしくてほしくて。
元々BS予定だったのを、無理矢理ケミに・・・

09・04・28・01

でも、ケミって金がかかって・・・
少し金稼ぎのために、アサでスリッパ狩りに行ったりしながら、なんとかホムを作成。

09・04・28・02

なんでカツカレーかって?・・・腹が減ってたからさ。

夕方になってプロ西のカプラ姉さんのところで倉庫整理をしていると・・・
友人のハム娘が。さらに話していると、ダークがINしてきて、そのままバカ話に・・・
↓会話の一部を抜粋

09・04・28・03
09・04・28・04
09・04・28・05

いつも、大体こんなバカ話をしてます。
ちなみに、ヴァルというのは私のあだ名(?)のこと。
溜まり場に移動してからもお喋りは続き、そのままみんな夕飯へ。
自分は狩りでも行こうかなー、と思っていたら急激に眠気が・・・
そのまま寝てしまい、起きたら・・・23時!?

溜まり場に戻ると、今まさに狩りへ行こうとしているところで、急いで準備をしてPD4Fへ。
構成は初見の騎士さん・いつものガンスリさん・鳥さん・久々復活のダークの支援プリ・MEプリ・私のハムの6人。

09・04・28・06

そのままいつものように1時間くらいアヌを狩り、帰還。
清算が終わり、私とダークとガンスリさん以外は落ちてしまったので、
あとから合流した騎士さんとMVP狩りへ・・・

09・04・28・07

まずはマヤー。
いろいろと準備不足も相まって、なかなか本調子で狩ることができなかったけど、
3回転んで4回目のチャレンジ・・・っ!

09・04・28・08

無 理 。

やっぱ70台4人でMVPに挑むのが間違いなのか・・・?

その後もマヤーを倒すべく、蟻地獄に戻ってくると、何周しても出てこない。
誰かに狩られちゃったか・・・、と今度はマヤパを探すがこちらもいない。

仕方がないので、他のMVPに喧嘩を売ろう、ということでそれぞれ探すことに。
ダークとガンスリさんはFDへ月夜花を探しに行ってそのままエドガ探し、騎士さんはフリオニ、私はドレイク、と手分けをして探していたら・・・

09・04・28・09

海賊王!

取りあえず特攻してみるが、当たり前の如く瞬殺。
仕方がないので、みんなと合流してエドガ狩りに。

09・04・28・10

見事に狩られました。
3回くらいやられたかな?
アサを出して狩ってやろうかと思ったら、誰かがあっさり片付けちゃって・・・

なんというか、虚しさを残して解散に・・・

次は勝つ!!!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

SS撮り忘れ多すぎバロスw

昨日は更新をサボったので、今日は2日分書かないと。。。

まず。25日の昼から。
ダークを誘ってシーフのLv上げ。
溜まり場に同じくシーフを作った知り合いがいたので、3人で土星へ狩りに。
自分は、普段はPC2台で狩りをするんだけど、この日はちょいと役割分担がいつもと違ったので、
久々の3PCで。

09・04・27・01

SSの上から自分のシーフ、プリ、ダークのガンスリ、アサ、知り合いのシーフ。
ちなみにお座りなので固定狩り。

しばらく狩っていると、ダークの嫁の別キャラのプリが登場。
数日前にアコとLv上げをしたときに、実はカーサローブを貸していて、
わざわざ返しにきてくれた。
そのまま少し喋りながら狩りをして、Lvは38くらいに。
さすがに土星で飽きて上がり辛くなってきたので、ジオ狩りへ。

Lvは上がるけど、ダメが・・・;;
ちなみにSS撮り忘れ。ダメダメだ・・・

30分くらい狩って、それぞれ食事に行くために、一度溜まり場へ。
このとき、自分は出かける予定だったので、溜まり場にキャラを放置して外出。

夜、帰ってきたら溜まり場には数名が。
少しお喋りをして、Lv70台で狩りへ。
構成は騎士・アサ・段差・ハム・MEプリ。
今度はレア狙い、ということでGH修道院へドル様狩りだったんだけど・・・

09・04・27・02

ぬるいぬるい。
そもそもこの人数じゃ効率も良くないんじゃないか、ということで転身、騎士団へ。
深淵相手なら少しは張り合いが出るだろう・・・と、行ってみると。

09・04・27・03

うんうん、狩りらしくなってきた。
その後も順調に狩りが進んでいき、1時間くらいして溜まり場へ帰還。
レア狙いで行ったのに、cは出ず。けど、sバトルフックが出たから自分的にはよかったかな。
転生職なんかいないけど(ぉ

溜まり場へ帰ると、清算を済ませてダークが就寝。
残った4人が、それぞれ騎士→ガンスリ、段差→騎士、ハム→クルセ、アサ→Hiプリとキャラを変え、
PDB2Fへミノ狩りに。

09・04・27・04

が、深夜という時間もあって(午前3時頃)、動きが鈍くなってきたため、
30分くらいで切り上げてそのまま解散。

明けて26日。
自分は昼頃に寝て、夜に起床。

起きて溜まり場に行ってみると、いつものメンバーの一人がAFKしていたので、
アサとプリを動かして久々のノグロへ。
理由は、先日のトールでのマイナス分を取り戻す為と、火矢筒の残量が心許なくなってきたから。
30分でマイナス分を取り戻し、さらに+2%。
アイテムもそれなりに集まったので溜まり場へ。

ああ、Gvか。
ダークがGvのお手伝いに行っていたので、その間、矢を作成。
火矢が9000本と、他にも銀とか水とかが数千本ずつくらいできたけど、まだまだ足りないな。

ダークがGvから戻ってくると、溜まり場にも人が集まり、ほぼいつもの面々に。
昨日に引き続き、遊びながらレア狙い、ということで狩り場は古城2Fに決定。
構成はやっぱり70台で、自分がクルセ、ホムケミさん、段差さん、クリリンカさん、ダークのMEプリ、Hiプリの6人。
ハゲをきちんと処理できるか不安だったけど、クリリンカさんが頑張ってくれました。

そして・・・

09・04・27・05

キメラ!

以前、アサがボコられたので仕返しに・・・!
と、狩っているところを撮ろうと思ったら、熱中し過ぎて忘れていたという愚挙。
その後もハゲを蹴散らし、深淵をちぎっては投げちぎっては投げ、
1時間ほど狩って、溜まり場へ帰還。

その後は少しお喋りをして、そのまま解散。

そろそろ金稼ぎをしないとな・・・
c狙いでどこか籠ろうかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

トールの恐怖

今日は、色々と遊びに。
まずは再登場したエンドレスタワー。
撤去前に行った時は5Fでエドガに喰われたけど、
今回こそは・・・っ!と気合を入れてアサとプリのペアで。

09・04・24・01

まぁ、こうなるよな。
わずか10分で終わったETの後、溜まり場でうろうろ。
そこへ、ワイルドローズが寄ってきたのでちょっと遊んでみた。

09・04・24・02

サンク張って素手で殴ってたのにすぐに終わっちゃった・・・
今度はポリモフ付けて殴るか。

で、黒猫遊びに飽きたのでまたまた新キャラを作成。

09・04・24・03

シーフの転職試験中。
初のローグに挑戦!ステ振りはA>D>Sにしようかな。
ところで、名前にツッこんではいけません。

その後、溜まり場に戻ってみると知り合いの鳥さんが。
せっかくなので、プリにチェンジして廃屋で引っ張ってもらった。

09・04・24・04

詠唱遅過ぎて泣きたくなる・・・っ
まぁ、DEXも装備もないから仕方ないけど。
1時間くらい狩って、22%↑。
終わってからも物足りなさがあり、鳥さんはLKに、自分はアサにチェンジしてまた狩りに。

09・04・24・05

ト ー ル 初 体 験 !

カーサが強い強い。
メテオは避けられるからいいけど、SpPが痛くて仕方ない。
でも、LKさんはカーサをものともしない。
すげぇ・・・っ!と思ってたら・・・

09・04・24・06

ソドガぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
さすがのLKさんも支援なしでソドガはきつかった模様・・・
そのまま溜まり場に舞い戻ってみると、数人集まっていたので・・・

誘っちゃいました☆
Lvは全然合わなかったけど、今回は下見ということで。
ダークのMEプリとHiプリ、リンカーさん、そしてLKさんと自分の5人PTでリベンジへ。

インプやらカーサやらは順調に消し・・・

09・04・24・07

今度はボウガかよ!

その後も何度か復活し、ボウガ・ソドガをかわしながら進んだ一行は・・・

09・04・24・08







09・04・24・09

まぁ、こんなもんですよね。
ちなみに、このトールでの狩りで見事に-8%。
明日は聖域で負け分取り戻さなきゃな・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

睡魔

昨日は、夕方まで友人とカラオケに行ってきた。
溜まり場に商人を放置したままで・・・(゜д゜ )

帰ってきて新キャラを作成。

ヴァル(剣士)

この子は、騎士にする予定。S>V>Dかな。

で、今日のメインは知り合いのアコと一緒に、この子の育成。
壁は自分のアサ、支援は友人のプリ(MEだけど)。
何を狩ったかというと・・・

09・04・23・01

土精。
幸いにも、自分は+7超マインをもっていたので、
低Lvでも土精を狩ることができるんです!
・・・壁と時間があれば。

途中で知り合いのガンスリさんと忍者さんも合流して、ぽこぽこLvを上げてたんだけど・・・

睡魔。

なんかしらんけど超眠い。
でも、この育成は自分が言い始めたことだから・・・っ、と続けていたけど

後半寝てたね。半分以上。

で、最後にアコさんが気を使ってくれて「そろそろ戻る?」とのお言葉が・・・
ありがとう。目が半分くらい溶けかかってたよ。

1時間半くらいかな?で、40/30まで上がった・・・
土精ウマウマ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ランドグリスG初体験

今日は、INしてみたら他の人たちは既に狩りに行った後。
仕方がないので、帰ってくるまでアイテム収集に向かう。

まずはラッコ狩り。

09・04・22・01

チンピラうざす。
こいつのせいで、疾風だけじゃなくて裏切りも持っていかなきゃいけないんだよ・・・

で、ある程度の数が集まったので

09・04・22・02

今度はドリアード狩り。
ここにはハーピーもいるから、爆炎と茨でいいかな。と思って行ってみると・・・

09・04・22・03

忘れてた・・・
仕方ないので茨で殴ってみても、ご覧のダメージ。

で、歩き回っていると

09・04・22・04

ハーピー発見。
このSS、ちょうど攻撃がHitしてる時に撮ったみたいだけど、
普段はあんまり当たりません。
だってD低いもん。44だもん。
装備で補ってはいるものの・・・

09・04・22・05

ミミクリっておま・・・
まぁ、飽くまでもアイテム収集だから。うん。

で、蔓もそれなりに集まって。

09・04・22・06

錐+大グラを装備してルワンダへ。
スタゴレムは当たると痛いので、プリを連れて2PCで。
1時間狩ってエルが1個しか出ないとか、泣けてくる・・・
ちなみにここまでで、経験値は+15%。

で、溜まり場へ帰ってみてもまだ帰ってきてないので、そのまま夕食。
戻ってくると数人集まってたので、今度はクルセを出して、6人でPD4Fへ。
構成は、前2後2援2。
私のクルセとカワイイ騎士が前衛、後衛はガンスリ2人、MEプリが2人。

09・04・22・07

ガンスリTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
改めてガンスリの火力に脱帽。
羨ましいZE・・・っ

1時間くらい狩ってお開き。
クルセのLvが上がって71に。この調子でどんどん上げるぞっ!

溜まり場に戻って話をしていると、知り合いのHiプリさんが登場。
クルセからアサにチェンジして、闇グラ+中グラでそのままオデン02へ。
PT構成はアサ、ハム、発光Hiプリ、MEプリの4人。
すると・・・

09・04・22・08

ラ ン ド グ リ ス ゴ ー ス ト 。
すげぇ、初めて見たww
と、喜んでいたら1撃でやられた。

で、戻ったはいいんだけど経験値は+1%。
このままじゃいかんと思い、Hiプリさんに生体02へ連れて行ってもらうことに。

中裏切りとマジ対策の爆炎をもって行くと・・・

09・04・22・09

ジェミニー硬ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
agi料理とdex料理喰ってるからaspd上がってるけど・・・
1体倒すのに約1~2分。
ここでも1時間ほど狩って+17%。
レアは出なかったけど、今日1日で+33%だからいいかな。
Hiプリさんありがとうございました。

溜まり場に戻ってみると、MEプリの姿が。
声をかけても反応なし・・・さては寝たな。
まぁ、いつものことだからいいか、とそのままログアウト。

明日(今日だ)は知り合いのアコを引っ張る予定。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ開設

こんにちは。
ラグナロク・オンラインを始めて早1年。未だに転生キャラはいません( ´・ω・`)
このブログでは、愛すべきキャラたちの育成日記のような感じで、日々の成長を綴っていこうと思います。

今回は、いつも使用しているキャラの紹介を。

まずは、一番メインのキャラ。
龍也(アサ)

ギルド「啼イテ止マヌハ鶺鴒ノ如ク也」(以下、鶺鴒G)のマスター。
現存するキャラでは最古でありながら、転生の兆しがまったく見えない可哀そうなアサシン。
Lvは89/50、A=S>Dで、二刀もカタールも両方食える雑食。
スキルを使わないガチ殴りタイプで、「カタール装備してるならグリム使え」と、よく周りに怒られる。
補正・支援込のFLEEが290を超える為、最近はLv上げよりも壁扱いされる事が多く、
転生はまだまだ先になりそうだ。


Lv帯が一番合う第2のキャラ。
禮(ハム)

鶺鴒Gの勧誘役。と言いつつ、実際に勧誘しているところは恐らく誰も見たことがないだろう。
同じ溜まり場の仲間たちの中では、一番Lv帯が合いやすい為、よくPT狩りなどに参加する。
Lvは78/50、A=Dの神速型(予定)。メインの武器は借り物の+7カホ火弓。
弱点は、中の人が罠を張るのが苦手なこと。PS?なにそれおいしいの?
その為、前衛がいないと狩りにも行けない臆病者。


2PC支援用に作ったのに、最近PT狩りに起用される第3のキャラ。
麗(プリ)

完全自分支援用に作ったプリ。中の人に支援の腕など皆無。
Lvは73/39、I=V>Dのなんだかよくわからん支援型。狩りの時以外は看護帽に赤眼鏡がデフォ。
周りの支援職がみんなPSが高い為、育成の時以外ではあまり役に立たない。
とは言え、やってるうちに少しずつ支援の楽しみを覚えてしまったのでどうしようもない。
もしかしたら一番転生が早いかも。


よくわからない育て方をして迷走している第4のキャラ。
桃(クルセ)

当初は盾の予定だったのに、いつの間にかGXになってしまったよくわからないクルセ。
70/40でV=I>D。プロボでタゲ取って殴りながらAS、囲まれたらGX。
しかしDが低すぎる為、殴っても当たらない。ホントAS頼り。
好きな武器は+5火宝剣。それに+4カーサ領主やゲイクリ2個などを装備している。
AS用なのに装備が全然揃ってないのが致命傷。


付与をするためだけに作られた可哀そうな第5のキャラ。
伶(セジ)

2PCでアサの育成をするためだけに作られたセージ。
57/25でI=D>A。付与専門。
よくスリッパ前やノグロ、氷D、GHなどに放置されている。
ソロで狩りなんかしない。付与してお座り。これ基本。
多分、ここからLvが上がることはないんじゃないかな。


と、まぁこんな感じです。
こうして見ると、まともにソロ狩りができるのがアサしかいないことに気がついた。
早く転生させてあげよう。

最後に、さっきPT狩りに行った時のSSでも。
09・04・21
5人PTでPD4Fアヌ狩り。沸き激しすぎ。3匹以上に囲まれると軽く逝けるくらい。

明日(もう今日か)はアサのLv上げでもしようかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

メタアサ

Author:メタアサ
ROのlisa鯖で活動するギルド「啼イテ止マヌハ鶺鴒ノ如ク也」のGマス。基本的に身内Gな為、全然募集活動はしていないが、来る者拒まずな感じ。5垢運営の為、リアルもROも万年金欠。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧

気の向くままに書き綴るブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
